So-net無料ブログ作成

民主党秘書が一般人相手に「SOB」と罵倒(産経新聞)

 民主党の犬塚直史参院議員(長崎選挙区)の私設秘書の男性(38)がミニブログ「ツイッター」で議論をしていた一般人を相手に「SOB(ろくでなし)」と罵倒(ばとう)する投稿をし、謝罪していたことが分かった。

 男性は3年前から犬塚氏の私設秘書を務め、主に翻訳や海外との渉外を担当。

 男性は5月29日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について、ツイッター上で一般人と議論をしていた際に、英語で「ばかげたSOBを相手に思考力を浪費する必要はない」と投稿した。SOBは「son of a bitch」の略。「ろくでなし」などを意味する俗語で、相手をののしるときに使われる。

 これに対し、他のツイッター利用者らが「民をSOB呼ばわりとは」などと批判。男性は翌30日、一連の投稿をまとめたサイト上で「大人げなく、また公的立場上不適切なことであったと反省しております」などと謝罪した。

 産経新聞の取材に対し、男性は「(議論相手に)言を尽くしたが、絡んでくるのでかっとなってしまった。有権者に対して許されるものではない」と反省の意を示した。

 犬塚氏の事務所は「事実関係を把握していないため、ノーコメント」としている。

【関連記事】
「イラ菅」炸裂 就任4日目で我慢の糸プチッ
「ハトミミ.com」から「ハト」が消えた
フォロワー17万人超えも…引退!? 政界の暴れん坊 浜田幸一さん
蓮舫氏入閣に台湾メディアも関心 出版社には思わぬ“特需”
菅首相、亀井氏辞任表明の際「ぐっすり寝ていた」 
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

<名古屋市役所>帝冠様式の本庁舎「国重文」目指し調査着手(毎日新聞)
学校早退しひったくり、容疑で中3生2人逮捕(読売新聞)
社民の参院選公約、全容判明(産経新聞)
カプセルが帰還、大気圏に再突入 小惑星探査機はやぶさ(産経新聞)
鳩山前首相「裸踊りさせてくださり有り難う」(読売新聞)

補償交渉や訴訟が終了=JCO臨界事故から10年8カ月(時事通信)

 茨城県東海村の核燃料加工会社ジェー・シー・オー(JCO)東海事業所は3日、作業員2人が死亡、地元住民ら660人以上が被ばくした臨界事故をめぐる補償交渉や訴訟は発生から約10年8カ月を経てすべて終了したと発表した。
 同社によると、補償請求は6983件で、交渉や訴訟の結果、支払った補償金や賠償金などは計約154億円に上る。 

【関連ニュース】
住民側の上告棄却=JCO事故でPTSD-最高裁

SB配信サービスにブーイング 「紙面全部読み放題」じゃなかった(J-CASTニュース)
直嶋経産相「菅氏へ投票決めた」(産経新聞)
校舎3階窓から小1女児転落死…兵庫(読売新聞)
911カレラやボクスターに、3日間乗ってみませんか?(Business Media 誠)
大阪市立斎場の心付け問題 業者「見返り」証言も 市、免職10人含む42人処分(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。